5/20 いよいよ祭り本番です・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて当日朝10時には会場も準備万端、バンドの皆さんをお迎えするばかりとなりました・・・
d0107328_10324412.jpg


ポスター、スケジュールもバッチリ・・・
d0107328_1033975.jpg


うけつけも始まりました・・・
d0107328_1037434.jpg


早速本番昼の部スタートです・・・
d0107328_10393198.jpg



まずトップは、宮崎、「オハナアイランダース」・・・
d0107328_104896.jpg


お客さんも注目です・・・
d0107328_1049270.jpg


続いて2番手は、「モアナハワイアンズ」・・・
d0107328_10502714.jpg


かわいいオチビちゃんフラの登場です・・・
d0107328_10515814.jpg


開催当初から事務局長としてお世話になった、「鈴木さんご夫妻」も応援に駆けつけてくださいました・・・楽しんでくださ~い!
d0107328_1051239.jpg


続いて3番手、西都から「ウエストタウンハワイアンズ」の皆さんです・・・
d0107328_1053225.jpg


ご覧ください、このみなさんの真剣な表情を・・・
d0107328_1120491.jpg


日南から「ワイキキ愛ランダース」・・・手術後のギターの矢野さんもお元気で何よりです・・・
d0107328_105411.jpg


フラダンスが花を添えてくれます・・・
d0107328_11582216.jpg


おなじみの「北九州ホノルルハワイアンズ」・・・
d0107328_10543438.jpg


きのうの疲れも見せず余裕の演奏です・・・
d0107328_120465.jpg


受付のお嬢さん方もがんばっています・・・ありがとう~!
d0107328_10551113.jpg


会場もハワイアンのやさしいメロディーに南国ムード一色です・・・
d0107328_10555913.jpg


長崎から今年で2年目のの「ウイラニ」のお二人・・・
d0107328_10563453.jpg


飛び入りフラのお嬢さん、気持ちよさそうですね~・・・
d0107328_10585418.jpg


さてこの大勢の皆さんは、山口からお越しの「ハノハノウクレレアンサンブル」の皆さんです・・・
d0107328_10575463.jpg


すばらしい歌声で魅了してくれました・・・
d0107328_1102264.jpg


フラも男性を交えて、楽しいグループです・・・
d0107328_1113423.jpg


下関からの「ナプアアイランダース」・・・遠いところから日帰りでの参加です・・・
d0107328_1124137.jpg


迫力満点の演奏はさすがですね・・・
d0107328_11552.jpg


都城からは「パームアイランダース」・・・数少ない大塚さんのスタールです・・・
d0107328_11434870.jpg


フラもたくさんの参加ありがとうございます・・・
d0107328_11441051.jpg


鹿児島からは「トロピカルサウンズ」です・・・
d0107328_1165628.jpg


ボーカルの久木田さん、SGもいけるんですね・・・
d0107328_114876.jpg


長崎からは「ブルーパールハワイアンズ」・・・長崎2つと熊本との合同でした・・・
d0107328_1174312.jpg


飛び入りフラもたくさんで会場を盛り上げてくれました・・・
d0107328_1181741.jpg


これで昼の部終了です・・・



つづく・・・





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

# by flying_alloha | 2017-05-26 12:04 | バンドフェスタ | Comments(4)

お待たせしました、バンドフェスタの報告です・・・   5/24

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大変お待たせしましたー・・・

早速19日の前夜祭から・・・

前夜祭には福岡から2つのバンドが参加していただき、われわれブルーと3つのバンドで開催・・・

福岡からは3時過ぎには到着、われわれも大慌てでセッティング、6時半からのスタートとなりました。


セッティングもおわり、フラのお嬢さんも到着して、準備万端です・・・
d0107328_1113231.jpg



まずは我われ 「宮崎ブレーアイランダース」 の演奏で幕開けです・・・
d0107328_11132288.jpg

いつものかわいいおチビちゃんもこんなに大きくなりました・・・


つづいて「北九州ホノルルハワイアンズ」・・・
d0107328_11233731.jpg


もうこんなにお客さんが・・・こりゃ~にぎやかになるぞ~!^^;
d0107328_1125445.jpg


フラのお嬢さま!? も大張り切り・・・
d0107328_11255555.jpg


小さいお嬢ちゃんたちも負けていませんよー・・・
d0107328_11323945.jpg


そして「福岡アロハサウンズ」・・・SGは北九の瀬尾さんが応援・・・
d0107328_1136326.jpg


熊本のギターの田中さんが、ぜひ参加したいと合流して・・・うれしい!
d0107328_1138963.jpg


ふだん客席から見ることが無い面々も1番前の特等席で観戦、もとい観覧だ・・・^^;
d0107328_11383381.jpg


雰囲気あるな~~!
d0107328_11585621.jpg


ハワイアン一色につつまれて南国の夜はふけて行くのでありました・・・^^/
d0107328_11451728.jpg


お客さんも足を止めて、しばしハワイアンに耳をかたむけてくれました・・・
d0107328_11461167.jpg



☆★☆★☆


そしてその夜・・・ご想像にお任せします・・・汗   2時すぎ・・・早い方・・・!?
d0107328_11494450.jpg





つづく・・・




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

# by flying_alloha | 2017-05-24 11:55 | バンドフェスタ | Comments(2)

練習艦隊出港す・・・5/22 横須賀

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



5/22、1030、練習艦隊「かしま」「はるさめ」の2隻が横須賀を出港した・・・

d0107328_15464976.jpg












d0107328_15470940.jpg
               

          およそ半年かけて世界を巡るのだ・・・・












             



岸壁で出港準備中の「はるさめ」・・・
d0107328_15435355.jpg



胸を膨らませて・・・ずらりと並んだ実習幹部・・・
d0107328_15441402.jpg

 
 

 いよいよ出港のようだ・・・  3人右端が息子です
d0107328_15431276.jpg



艦が岸壁を離れる・・・
d0107328_15444193.jpg




登舷礼式で帽ふれー! お別れだ・・・
d0107328_15445323.jpg



♪軍艦マーチ♪・・・フネは出て行く、煙は・・・のこらない・・・
d0107328_15451609.jpg
 



        さらば日本よ、またくるま~で~は~・・・涙


            元気でな~~~・・・



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


# by flying_alloha | 2017-05-22 16:42 | 自衛隊・世界情勢・社会 | Comments(0)

練習艦隊の体験航海・・・② 横須賀へ・・・5/13

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


行きかうフネも少なくなり、しばらく雨の中の航海が続く・・・
d0107328_1712476.jpg


艦橋もほっと一息、といった感じ・・・
d0107328_17142846.jpg


後部の飛行甲板でヘリのローターランが始まった・・・
d0107328_1715340.jpg


右ウイングに出てみる・・・進路と舵の位置、速力の表示器・・・
d0107328_17154324.jpg


海面は静かで順調な航海だ・・・
d0107328_17165679.jpg


右側にはタグボートがずっとエスコートしてくれている・・・横須賀で着岸作業をてつだってくれるのだろう・・・
d0107328_17171758.jpg


ヘリ格納庫では実習幹部によるファッションショーが始まった・・・
d0107328_17182784.jpg


学校出立ての初々しさ、と いうかぎごちなさが・・・
d0107328_17195730.jpg


艦内を見て回る・・・すごい配管やバルブが・・・
d0107328_17235086.jpg


艦尾から艦首方向へ・・・
d0107328_17215964.jpg


この盾は外国の海軍を訪問したとき 相手のフネと交換したものだ・・・相当な数だ!
d0107328_17225685.jpg


横須賀基地が近づいてきた・・・そろそろ入港準備だ・・・
d0107328_17274169.jpg


アメリカ海軍のイージス艦だ・・・
d0107328_17291883.jpg


空母ロナルドレーガン、この翌日出港した・・・北朝鮮対応でカールビンソンと交代だ・・・
 他人事ではないなぁ~・・・!
d0107328_17261894.jpg


いよいよ岸壁へ・・・
d0107328_17364079.jpg


ここで 「入港よ~い」 のラッパが響く・・・艦長から「どなたか号令を」・・・誰も手を上げないので私が・・・^^;
d0107328_17384868.jpg


艦長から握手をしていただき、「はるさめ」の記念のメダルを頂いた・・・超うれしい・・・
d0107328_1750512.jpg


裏側・・・
d0107328_1751459.jpg


先に着いた「かしま」 の 前に着ける・・・うまいもんだ・・・あのタグボートのおかげも大いにある・・・
d0107328_17371438.jpg


対岸には潜水艦が数隻いた・・・
d0107328_17412156.jpg


艦首、甲板では岸壁との、もやい取りがいそがしい・・・
d0107328_17402051.jpg


艦を下りて・・・雨がひどくなってきた・・・
d0107328_17415097.jpg


雨水がどんどん流れている・・・
d0107328_17422149.jpg


今乗ってきた「はるさめ」、うしろは「かしま」、この2艦で世界を回るのだ・・・
d0107328_1743773.jpg



実習幹部の壮行会が体育館で行われるので、送ってあげようかな^^^・・・
d0107328_1752574.jpg


横須賀市長や司令官のあいさつ、そして軍楽隊の軍艦マーチで盛大に見送る・・・いってらっしゃーい!!・・・
d0107328_17524666.jpg


ちょっとつかれたかな・・・




つづく・・・





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

# by flying_alloha | 2017-05-17 22:52 | 自衛隊・世界情勢・社会 | Comments(0)

練習艦隊の体験航海・・・晴海埠頭から・・・5/13

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

12日は、東京人形町にホテルを取った・・・
d0107328_11224952.jpg


2時ごろ着いたので、暇つぶしに アメヨコに行ってみた・・・
d0107328_11254238.jpg



2年前に来た時とすると、かなり様変わりしていた・・・外人さん(アフリカ系、中近東、アジア系)の店員さんが多く、ちょっと異様な感じ、夜に来るのはヤバそう・・・汗



ケバブ?を呼び込みにつられて買ってみた・・・¥500-、思ったとおりの味、一口でいいや・・・!
d0107328_11313726.jpg



その夜、勤務がおわった息子と居酒屋へ・・・
d0107328_11372321.jpg


結構飲んで食って楽しく・・・フネに乗る前に酔っぱらったぞ~!

息子はあすの出港に備えて、遅くならないうちに帰艦・・・じゃああした・・・







翌朝8時、雨だ、今日の航海が心配だ・・・!

タクシーを拾い晴海埠頭へ・・・

おう! いるいる~! 
d0107328_11355919.jpg




遠洋航海に行く練習艦隊・・・旗艦「かしま」と、息子が乗ってる護衛艦「はるさめ」だ!
d0107328_1142381.jpg



こっちが「はるさめ」・・・その時息子からメール、「艦橋から見えてるよ~」・・・!
d0107328_11453493.jpg


早速乗艦する・・・前方の「かしま」にもぞくぞく家族が・・・
d0107328_1153366.jpg



息子が来たので記念撮影、次男もいっしょだ・・・
d0107328_11541958.jpg


息子の持ち場は艦橋だ・・・
d0107328_1157494.jpg


穴・・・?皆さん興味深々、どうなってるん・・・?
d0107328_1205099.jpg


階段ではなく、まるでハシゴだ・・・! Yとあるのは航海中は閉める、だ!
d0107328_122879.jpg



東京警視庁の警戒船、ご苦労様です!
d0107328_14261752.jpg




やがて出港の時間・・・出港よ~い! 喇叭が響く・・・いよいよだ!
d0107328_12132756.jpg

「かしま」が動き出す・・・
d0107328_14353297.jpg

いよいよ「はるさめ」も出港だ・・・
d0107328_1439222.jpg

艦橋もあわただしくなる・・・見学者が多いのでやりにくそうだ・・・
d0107328_1441265.jpg

「手空き乗員帽ふれ~!」 岸壁の端っこで軍艦旗をふる人がいた・・・感激!
d0107328_14544372.jpg

まずはレインボーブリッジをくぐって・・・
d0107328_14441841.jpg

このあたりは行きかう船も多く緊張する時間がつづく・・・
d0107328_14473554.jpg

d0107328_145336100.jpg

だんだん雨がひどくなってきた・・・ワイパーが早くなってきて艦長、航海長も忙しそうだ・・・
d0107328_1449999.jpg







つづく・・・







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

# by flying_alloha | 2017-05-15 16:17 | 自衛隊・世界情勢・社会 | Comments(0)