人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイアン&なんでも


by flying_alloha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿児島の温泉・・・!?

17日、叔母さんの法要で鹿児島に行った。

 昼過ぎくらいに無事法要を済ませ、夕方のステージ準備までちょっと時間があるので温泉に行こうと思っていた。 バンドのメンバーには3時~3時半にホテルにつけばいいと言っていたので、ゆっくり入ってもOKだ。

以前言ったことがある「唐湊温泉」(とそ温泉)に行こうと思って記憶をたどって、ウロウロして、ようやくたどり着いた。
(ナビに入れなかったのはこの変わった名前を思い出さなかったため)
小1時間かかった。・・・ところがである、苦労してついたのになんと工事中で19日からオープンとある。「なんだこりゃー・・・!」だ。

唐湊温泉の前から桜島が一望だった(温泉の湯船の中からもこの景色が見える)
鹿児島の温泉・・・!?_d0107328_1742644.jpg

仕方なく地元のK田サンに電話して、「郡元温泉」という所を教えてもらった。
今度はちゃんとナビに入れ、15分ほどで到着したのだが、かなり時間をくってしまった。

時間が少なくなったので、あわてて温泉に入り、疲れを取って夕方からのステージ準備と演奏に備える・・・?・・・賭け流しの、飲むことが出来るいい温泉だった(温泉探しにバタバタしたので写真は撮ってない)。

おそくなってハラハラしたが、それでもホテルについたのは3時ちょうどだった。


今日はここまで・・・ホテルでの演奏、その他はこの次に・・・!すんません(謝!)
Commented by aibiki2009 at 2010-04-20 13:53
本当にNさんは、温泉が大好きですね。
そう言う私も、温泉大好き人間です。
温泉と言うか、お風呂大好き人間っていったほうがいいかも。

家の内風呂には、あまり入ろうと思いません。
時間があると、近くのスーパー銭湯か、公共の施設風呂、
小さい温泉がいくつかあるので、そこに行くようにしてます。

東京時代は、温泉に行きたくても、あまり行けませんでした。
その反動で、今は外湯ばかりに入ろうとします。
足もバッチリ伸ばせて、気持ちいいですから。

これからも、外湯中心になるような・・・。(笑)
Commented by flying_alloha at 2010-04-20 17:04
そうです、家の風呂には10分か長くても12~3分で上がっています。婆ちゃんが居るので毎日沸かしますが、時間はそんなものです。
温泉に行ったら、最低30分、長いときには1時間くらいは入っています。

温泉のはしごも全然OKです・・・汗!
Commented at 2010-04-23 03:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flying_alloha at 2010-04-26 09:11
satibouさん、コメントいただいたのは初めてですかね?
とにかく、聞きに来ていただいてありがとうございます。
できるだけたくさん、あちこちで演奏したいと考えております。
また、機会がありましたらぜひ聞きに来て下さいませ。
ありがとうございました。
Commented by カミタク(新とそ温泉入湯記) at 2012-11-03 10:35 x
【リンク報告】
 こんにちは。私はカミタク
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。

 私が運営しております、鹿児島温泉(鹿児島市内温泉)を中心にして鹿児島県内外の温泉と観光スポットを紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「新とそ温泉入湯記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGOON02.HTM
から、この貴ブログ日記記事にリンクを張りましたので、その旨、報告申し上げます。

 今後とも、よろしくお願い申し上げます。
by flying_alloha | 2010-04-19 17:59 | Trackback | Comments(5)