人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイアン&なんでも


by flying_alloha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南国宮崎に雪か・・・!? 1/11


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


このところ寒い日が続いているが、南国宮崎にも、ついに雪が降った・・・
南国宮崎に雪か・・・!? 1/11_d0107328_11350072.jpg

なつかしい二宮金次郎の像にも雪が・・・
南国宮崎に雪か・・・!? 1/11_d0107328_11352453.jpg

まるで雪国の映像だ・・・以上の写真は熊本県境に近い高千穂の町なのだ・・・
南国宮崎に雪か・・・!? 1/11_d0107328_11355197.jpg

宮崎市に近いところは、せいぜいえびの高原に降るくらいだ・・・
結構降ったようだが・・・
南国宮崎に雪か・・・!? 1/11_d0107328_11361083.jpg



宮崎市にも初雪、といってもみぞれ雨だ・・・白い雪はない・・・


しかし一方で・・・


あの南郷駅の桜はもうピンク色が・・・
南国宮崎に雪か・・・!? 1/11_d0107328_11363235.jpg


さらに青島の植物園にも・・・
南国宮崎に雪か・・・!? 1/11_d0107328_11364796.jpg



やっぱり宮崎は南国だなぁ~・・・






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






Commented by aibiki2009 at 2018-01-12 19:25
Nさんどうも!

長崎はけっこう降りましたよ!
Nさんが住んでる付近は、ほぼ免れてますよね!
私が住んでる長崎は、市内近辺すべてが雪でした!
もちろん、私が住んでる郊外も。

だから、坂道が多い長崎は、いろいろ大変でございまして
まず、平地じゃない所を走るバスはすべて運休。
そしてマイカー通勤もできないから、平地まであるいてきて
そこから、路面電車で通勤したようです!
だから、路面電車が、超満員だったとのことです。

そして、もう桜ですか!
鹿児島も今年はNHK大河で南国イメージで放送してますが
昨日には雪が降ってましたから、やっぱり宮崎が南国ですね!
Commented by flying_alloha at 2018-01-13 18:56
ai さんどーもです。

九州のほかの県は降ってても、宮崎だけは雪が降りません。ほんとおかげさまです。
天気もとてもよく、風もないのでぽかぽかです。・・・朝晩はひえますが・・・!

今日は初レッスンでした。
みんなお年ですが、がんばっていますよ!

もう少し私もがんばります。
5月には宮崎にこられますか?
ぜひ、健康に気をつけてきてくださいね・・・まってま~す・・・^^;
Commented by 紀べえ at 2018-01-14 07:56 x
おはようございます
やっぱり。宮崎はいいなー
雪を見たければ、えびの高原へ、行けばいいし
私は、久しぶりの仕事に、大雪がふり、30〜40分で行ける仕事場に、渋滞に巻き込まれ、三時間も、かかって、何しにいったのやら
道はでこぼこ、前を走る地元の車は、でこぼこの上を、スキーのモーグルするみたいに、車が跳び跳ねてました
三日間、なんとか仕事が終わりました
冬場に仕事を受けるもんじゃないですね
今日は、家の回りに積もった除雪をしなきゃ
風邪をひかないように、お二人様、身体を御自愛ください
Commented by flying_alloha at 2018-01-14 22:25
紀べえ

なんか北国の人々に申し訳ない・・・
そちらの人から見れば、宮崎は天国に見えるかも・・・

でも、寒さに弱い我々からすれば、宮崎でもやっぱり冬は寒いよ・・・!

早く春がこないかなぁ~・・・
早く雪が消えることを祈ります。
身体に気をつけてね・・・!
Commented by 紀べえ at 2018-01-15 07:19 x
おはようございます
宮崎の青い空、楽しみです
寒さは伝わりないけど、、宮崎生まれだから、しっかり覚えてます
そろそろ、巨人軍のキャンプイン、益々さむくなりますよね
どこにいても、暖かい部屋で、暖まった方がいいです
写真楽しみにしてます
では、無理されませんように
Commented by 北海道のkazue at 2018-01-16 12:19 x
今年もよろしくお願いします!
宮崎も雪、降るんですね((((*゜▽゜*)))) ビックリしています!千歳は、ここ何日かはプラスの3度くらいで暖かいです。
宮崎も雪が降ったらマイナスになるんですか?おじちゃん、凍えてないか心配です。

私は30年ぶりにインフルエンザAでした。今日まで病院指導の出勤停止です。熱が下がれば元気なもんで、暇していますが、実家に移したら大変なのでおとなしくしています。おじちゃんもおばちゃんも体調崩さないようにしてくださいね~!
Commented by flying_alloha at 2018-01-16 21:52
to 北海道のかじぇ・・・

雪っていったって・・・市内はぜ~んぜん!
道路が少し湿っているかな~、雪雲からすこ~しパラパラ・・・ハハハ・・・汗

インフルが流行ってるんかな~? 
去年早めに注射してたから、今のところは大丈夫みたいだ。

+3度であたたかい・・・?
雪が降ったときは朝-2度くらい・・・!
今日は昼間20度越えたみたい・・・ほんとに汗かくよ・・・!

みんな元気でね~・・・^^;/
by flying_alloha | 2018-01-11 12:00 | 温泉・季節・旅 | Trackback | Comments(7)