人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイアン&なんでも


by flying_alloha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐賀の関、関サバを・・・!? 2/10


☆★☆ ★☆★ ☆★☆ ★☆★ ☆★☆ ★☆★ ☆★☆


TVを見ていたら大分の佐賀の関が出ていた・・・

その中で関サバ、関アジがとてもうまそうで急に食べたくなった・・・

関サバ食ったのは、思えば30年以上も前に1度だけ・・・コリッコリでとってもうまかったのを覚えている・・・

即行動、10,11の連休に出かけた・・・


とってもいい天気であったかい・・・東九州道でおよそ3時間・・・
ちょうどお昼過ぎ・・・だが、ネットで見つけたお店は超満員で道路まで車がズラリ・・・ムリだ!

佐賀の関、関サバを・・・!? 2/10_d0107328_15175057.jpg

目の前で釣りの小船が・・・関サバ?関アジ? それともザコか・・・!?
佐賀の関、関サバを・・・!? 2/10_d0107328_15175714.jpg

しかたがない、別のお店を探そう・・・



佐賀関半島に入ってみる・・・煙突は銅の精錬所だそうだ・・・

佐賀の関、関サバを・・・!? 2/10_d0107328_15182817.jpg

小さなお食事処を見つけてはいった・・・

関アジ、関サバは今日は入荷なしで、刺身定食を注文した・・・


¥1800-は少々高めだがこれがまたうまかった・・・こりっコリだ!

佐賀の関、関サバを・・・!? 2/10_d0107328_15184550.jpg

佐賀の関、関サバを・・・!? 2/10_d0107328_15185048.jpg

お腹もふくれて半島をめぐってみる・・・


半島の突端に天文台があった・・・

佐賀の関、関サバを・・・!? 2/10_d0107328_15350749.jpg


目の前は海峡だ・・島の向こうにうっすらと四国の佐多岬半島が見える・・・

佐賀の関、関サバを・・・!? 2/10_d0107328_15450039.jpg



海峡は波だって流れている・・・アジもサバもおいしいはずだ~・・・
佐賀の関、関サバを・・・!? 2/10_d0107328_16144424.jpg



明るいうちに別府へ着いた・・・せっかくの温泉県、風呂だおんせんだ~~!
佐賀の関、関サバを・・・!? 2/10_d0107328_15460464.jpg


まずは泊まったホテルの温泉・・・!

佐賀の関、関サバを・・・!? 2/10_d0107328_15211026.jpg


グループホテルのお風呂・・・!ただ だ!

佐賀の関、関サバを・・・!? 2/10_d0107328_15465386.jpg


外食と思ったが、どこも満員なので別府駅の中のスーパーでビールとおかずを買って・・・
佐賀の関、関サバを・・・!? 2/10_d0107328_15210557.jpg



ささやかだが、ホテルの部屋でテレビ見ながらもいいもんだ・・・
佐賀の関、関サバを・・・!? 2/10_d0107328_15210185.jpg


セキサバは食えなかったが、そこそこ満足! さてあしたはどこへ・・・!?

食後しばらくして、また別のホテルの温泉へ・・・これもただ!



つづく・・・






☆★☆ ★☆★ ☆★☆ ★☆★ ☆★☆ ★☆★ ☆★☆

Commented by aibiki2009 at 2019-02-16 16:12
Nさんどうも!

ははははは・・・、Nさんもじっとしてない人ですよね!
突然、行こうって決めたんですか?
前もって、予約いれないとホテルも連休だからいっぱいだし
だけど、ちゃんとホテルに泊まったと言う事は、取れたんだな~!

そして、関サバは有名ですね!
私も食べた事ありません。
いま、サバ缶が大ヒットしてますが、何がイイのか分かりません!
缶ズメより、生の刺身が最高だし、あえて言えばさば味噌は
昼定食で過去いっぱい食べましたし。

天気もよくて、楽しい旅だったことでしょう!
Commented by flying_alloha at 2019-02-17 09:55
ai さんどーも。

善は急げ! 思い立ったが吉日!
モタモタゆっくりは誰でもできる!
じっとしてられないのが私・・・^^;

ホテル・・・連休でもさがせばあるもんです。
「おっ、あったー!よしっ、いくぞー・・・」

これからは春の旅行シーズン、どこ行こうかな?楽しみです。

サバ缶毎日食べてます、健康のためです・・・^^;

旅の続きが面白いですよ!ちょっとビックリですよ・・・!^^/

by flying_alloha | 2019-02-15 16:34 | 温泉・季節・旅 | Trackback | Comments(2)